ポケモンの小技

ここではポケモンの小技を紹介します。


F・L 見えない道具の紹介です!
●ナナの実:10番道路にある看板の前から→に5歩↑に2歩歩いたところにあります!
●食べ残し:カビゴン(2匹とも)いたところでダウジングマシンを使ってみてください!
●キョウセイギブス:トキワシティジムリーダーのサカキガ立っていた場所でダウジングマシンをつかってください!
●やすらぎのすず:ポケモンタワーにいるフジ老人の立っていた場所でダウジングマシンをつかってください!
●ピーピーリカバー:クチバシティのポケセンから何歩か下がったところ。
●サイクリングロードに3個アイテムがおちている。(Bボタン押しっぱなしで、その場で止まれる。
●ポイントマックス:2の島のきわのみさきにはいって波乗りをして、
右上にある1ますの陸の上にある。


R・S ミナモのIDくじ

「1」日が変わる前(ゲームの中)にレポートを書いておきます。
「2」次の日になったらミナモのくじをひき、外れていたらリセットし、
またミナモに行くと番号が変わっています。
「3」1~2これを何回も繰り返すと毎日当てることも可能です。


F・L サファリゾーンのお得話

トサキント、コイキング、ニドラン♀、ニドラン♂、ニョロモは石を投げても捕まえやすさは全く変わりません。
よってこれらのポケモンを捕まえる時はボールをひたすら投げる方がお得です。

サファリゾーンのなかで空を飛ぶ。
サファリボールはいつのまにかなくなっている。

GBAのRPGポケモンソフトの楽なレベル上げ

十字キーの上を押しっぱなしにして育てやに預けているポケモンのレベルを上げる方法は色々とありますが一番安定する方法を。
まず六角形の未使用の鉛筆と輪ゴムを用意します。鉛筆を画面を横切るように置き、十字キーの上を押すようにします。
輪ゴムを鉛筆に引っ掛け、GBAの裏側を通し、もう片方に引っ掛けます。このままだと安定せず外れてしまうので、
鉛筆をBボタンの下側に引っかかるようにすると安定します。




© Rakuten Group, Inc.